あかまつ、あおまつ、しろまつ?!


秋の観光・冬の「かに」シーズンを迎え、
「丹後あかまつ号」「丹後あおまつ号」が更に利用しやすくするため、
奇数日・偶数日別の運行から、両列車とも毎日運行に変更になりました!!









併せて、普通車両をリニューアルした「コミューター車両」の
運用も開始されます。
「コミューター車両」とは普通車両を「あかまつ車両」にも馴染むような
内外装にリニューアルされたおしゃれな車両です。


デザインは、「あかまつ車両」「あおまつ車両」や
JR九州の「ななつ星」等を手掛けられた水戸岡鋭治さんです。

 「あおまつ車両」は「丹後あおまつ号」として運行する他に
朝夕の通勤・通学時間帯に普通列車として運行されているので
宮津に住む私達にも乗車機会が拡大するので楽しみです。


West Coast Fitness Walking