初心者クラス、基礎固めクラス講習会

 

10月20日日曜日天橋立・小天橋広場にて
“初心者向けクラス”、“基礎固めクラス”講習会が実施されました。
前日の雨が続き、当日も小雨のお天気でしたが
多数の受講者の皆様にお集まり頂きました。

ノルディックウォーキングは、左右の手にそれぞれポールを持って歩くことで
身体の左右バランスを調えることができます。

初心者向けクラスでは適切なノルディックウォーキングフォームを学んで
ノルディックウォーキングをカラダで味わってみて頂きました。
基礎固めクラスではノルディックウォーキングの効果を引き出すために
「しっかりポールを突いて押すこと」を意識して頂きました。

ノルディックウォーキング宮津天橋立では今後も講習会を開催し、
皆様にノルディックウォーキングの効果を継続して実感して頂けるように
していきたいと思います。

ご参加頂いた受講者の皆様、ありがとうございました。


West Coast Fitness Walking