台風18号


9月16日祝日の月曜日。
台風接近中ということで前日から雨が降り続いていましたが、
早朝より京都府及び滋賀県・福井県に「特別警報」が発令されました。
「特別警報」とは、予想される現象が特に異常であるため、重大な災害の
起こるおそれが著しく大きい旨を警告する新しい防災情報だそうです。
初めて聞く防災情報や激しい雨風に不安でいっぱいでした。

京都市内やすぐ近くの福知山市では河川の氾濫や床上浸水などの
多大な被害が出ました。
宮津市では一部の地域で土砂崩れが発生し、避難された方も
いらっしゃったようですが、ノルアマメンバーは全員被害もなく無事でした。
午後には雨もやみ、何事もなかったように秋晴れの良い天気になりました。

多くの方から被害を心配して下さるメッセージを頂き、
ありがとうございました。


West Coast Fitness Walking