丹後の今日のお天気は

冬にこれほど天気が続くことは、丹後にはめずらしいことかもしれません。
今日も晴れています。
雪もすっかりなくなりました。

丹後に降る雪は大体にして、ボタン雪といって、大きな粒?の雪です。
粉雪はさらさらしていて、粉のようなきれいな雪ですね。
粉雪はがんこに残りますが、ボタン雪は、すぐとけてなくなります。

雪が少ないとはいえ、実は、一番雪が多いのは、二月ですからこれからですね。
雪の丹後は美しいし、魚介類も独特の風味を持って、美味しくいただけます。
みなさまにも、味わっていただきたいです。

NWは雪の中でも行なえるウォーキングです。でも、根っからいい加減な私には、雪の中は・・・
くじけてしまわないようにがんばります!NWはすきでも、寒いのは苦手です(^^;;;
West Coast fitness Walker