町なかNW?

今日はお天気のいい一日でした。
日の光にいざなわれて、町の中をプラプラと散策します。
このときにもNWを忘れてはいけません!本来なら、専用のストックを持って歩くべきなのですが、正月の賑わいがまだ残る繁華街。さすがに目に付くかな?と気が引けるときもあります。

ストックはもてなくとも、イメージトレーニングをしてあるきます。背中はこう伸びていたかな?とか歩幅はどれくらいであったか、あごはどのようにしていたか、どの筋肉を使っていたか、NWをしているときにすべて心にメモしておくのです。
そして、それをイメージしながら歩きます。
(あくまで、これは、私のかんがえた練習法です)。

そうやってNWを楽しみながら、歩いて町をまわりました。
いつもお世話になっている方から、明るい笑顔と、新年の挨拶。心が軽く、明るくなります。心が元気になると、どんどん歩けます。しかも、おみやげとして、栗をいただいたり、イカをいただいたり・・・。
楽しい街中ウォーキングでした。

こんなふうに、NWを自分なりのやり方で、楽しんでいます。
自由に無理なく出来るから、楽しくて長続きするNW。
今年もいろんな風景に出会えそうです。
みなさまのNWライフはどのようなものなのでしょうか?
West Coast fitness Walker