雪の中を歩いてみる

天橋立は今日は雨になりました。
昨日たくさん雪が降って、その雪の中を、ほんの少しですが、歩いてみました。
NWのやり方で歩くと、雪の中も歩きやすいですね。
ただ、はいていたのが、雪用の靴だったので、長くは歩けませんでした。
歩くということは、すがすがしい気分になって、気持ちの切り替えにもなるのだなと改めて思いました。
私の仕事はほぼデスクワークで、ずっと書き物をしていないといけないで、NWをはじめることによって、歩くことを意識してすることが出来、よかったと思っています。
今後も長く継続することが大切。NWは楽で、負担にならないので、最適の運動だと思っています。

仕事で動かす筋肉と、運動で動かす筋肉はちがうといいます。
仕事は出来るだけ、体の筋肉を動かさないように疲れないように意識してしますが、運動は、逆で、いかにして筋肉を動かし、体を動かすかを意識してするのものですものね。
日常の中で、無理なく出来る運動をすることは、基礎体力を養うことにつながるのだと思います。
何でも効率的に、迅速に事が行なえる世の中だからこそ、心にも体にも、意識してする運動が必要なのだと感じています。

West Coast fitness Walker