2009年はNWとの出会いの年

2009年ものこりわずかですね。

今年は出会いの年だったなあと思い返します。
NWをはじめてしったのも2009年。これから、NWを中心にいろんな出会いがあると思います。
誰かと一緒に、同じ目的に向かって進むことは、強い絆を生みます。
NWで学んだことは、歩くことは、心も和らげるということ。
差し向かいで話し合うよりも、歩きながら話すともっと打ち解けることが出来ると思います。
同じ事をしながら、というのは連帯感を感じさせることで、さらに、歩くという行為はそれをもって活動的にすることなのでしょう。

体も暖まり、健やかになり、心も和やかになれるNW。人とつながり、絆を深めるためにいろんなところで歩いてみたいと思います。
今年は初心者マークをつけたまま終わりますが、来年は初心者でなくなるように、もっといろんな道を歩いてみたいですね。

それでは今年はこれで最後になりますが、みなさま、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
このブログを見てくださった方すべてと、いっしょに歩ける日がきますように、願いをこめて。

よいお年を。
West Coast fitness Walker

クリスマスにNW?

丹後、今日のお天気は晴れです!
NW日和です。
丹後は、クリスマスを境に、雪が降りがちになるので、今のうちにNWを楽しんでおいたほうがいいのでは?と考えています。
クリスマスなど、印象にのこる日に、NWをすると記念になるかもしれませんね。

今週定例会は、雪のために中止になりました。もちろん、雪道でもNWは楽しめると思うのですが、慣れてない私みたいなものもおりますので、足元のいいときに、ということで、又の機会になりました。

これから雪が降る機会も多くなりますが、だからこそ、お天気の日は歩きたくなるような気がします。

今日はクリスマスなので、飾り付けられたもみの木を見ながら、クリスマスNWもいいですね。
では、よい一日をお過ごしください。

West Coast fitness Walker

風光明媚な天橋立。
美しい天橋立で、ノルディックウォーキングを楽しんでいるしらたんです。
お見知りおきを♪

昨日、天橋立には、雪が降りました。
最近の天橋立は、積雪量が少なく、雪は毎年ふるけれど、あまり多く積もることは数えるほどしか。
昨日は多くふったほうかもしれません。

ノルディックウォーキングなら、雪景色の天橋立を楽しみながら、楽に歩けますね。
歩くことと同時に楽しむことも必要です。
楽しむ体力づくり・運動を、これからがんばっていこうと思います。


West Coast Fitness Walker

「一本道」と「松並木」と「白い砂浜」は、直線で続く!!


両脇を松並木が途切れることなく連なり、さらにその両脇を微粒子のごとく白い砂がちりばめられた浜が、さらにさらにその両脇には波がほとんど立つことのない穏やかな鏡面と化した海が。
真っ青な空に一本道として天上へ続いていく。

West Coast Fitness Walker

ふしぎ発見!! 真水の井戸が!!


天橋立は一筋の道のように海を横切っています。つまり両サイドは海です。
しかし、天橋立の中ほどにある、ここの井戸は海水が混じることなく「真水」なのです。
歩いてほてった身体をさっとクールダウン!!

West Coast Fitness Walker